読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独裁者のコミュニティ

G+コミュニティの独裁者を糾弾する

https://lh3.googleusercontent.com/-aXPCJm6mnYk/AAAAAAAAAAI/AAAAAAAAACU/7IHM12r-qGc/s60-p-no/photo.jpg

前書き

G+コミュニティは現在花盛りであり、様々なコミュニティが現れてそれぞれの主旨に基ずくカテゴリーに分かれており自分が所属していないコミュニティを覗いてみるのも結構面白く楽しいものです。

私は自分が右派であり保守層だと考えていますが、だからと言って左派コミュニティのすべてが全く無駄なものだとは決して思いません。日本人として共感できる投稿もたくさんあれば、メンバー同士の討論を読んでいて納得させられるものも多くあります。

コミュニティの面白さはこの討論にあると言っても良く、投稿自体はインターネットを検索すればほとんどのものが簡単に見られます。

私が許せないのはある特定のメンバーやある特定の宗教を批判した途端にコミュニティの主旨とは全く別に簡単に除名されたり糾弾されたりするコミュニティが存在している事であり、その当人がかつては我々のメンバーであった事実であり、彼はコミュニティとは別に嘘をついて我々を脅しているという現実です。この後に及んでは我々は旗色を鮮明にして彼と戦う覚悟であり、我々のコミュニティのメンバーの皆様にもその覚悟をお願いしたい思いです。今回のブログは緊急ブログであり一回だけの読み切りと思っていただきたいです。勿論、必要と判断した場合は何度でも似た様なブログを挙げる覚悟もあります。

政経塾霧島会と保守連盟

現在、我々が差し迫った対応を迫られているのはこの二つのコミュニティです。

どちらのコミュニティも立ち上げたのは現在オーナーを務めている福島久司という男性です。彼は他にも高千穂峰剣、三枝靖男、政経塾霧島会、平田広次という複数のサブアカウントを使いコミュニティ内にこれらのサブアカウントを潜り込ませ、管理やオーナーと言った要職に付けてコミュニティを独裁化しています。

彼は幸福の科学の信者であり、彼を批判したり幸福の科学を非難するコメントや投稿をしたメンバーをしっかりした理由も無く簡単に除名しており、彼は事実上の独裁者です。

もう少し前まではうまく機能していた時期もありました。このコミュニティの手直しにKSMさんが参加された事でこの二つのコミュニティは爆発的にメンバー数を増やし、活発な議論がされた時期もありました。しかし現在はその肝心のKSMさんの態度自体がおかしい、我々のコミュニティのメンバーを簡単にKSMさんのコミュニティから排除したり降格させたりで、最近のKSMさんは彼の独裁化を容認しているとしか考えられません、その原因は全く別のコミュニティからのつながりで我々のコミュニティのメンバーのあらぬ噂をKSMさんが信じて放置しているとの情報も入ってきています。もしKSMさんがそれは違うとおっしゃるのであれば私はいつでもご意見を承ります。私はこのブログを秘密にしている訳では決して無く出来るだけ多くの人に読んでいただきたい思いです。KSMさんにも出来れば福島氏にも読んでいただいて反論があるのならいつでも受けて立ちます。但し、相手が独裁コミュニティであっても我々はあくまで民主的な手段を貫きます。個人的にメールをいただいてもすべてコミュニティのメンバーに公開してメンバーすべてでどちらが正しいのか判断して答えを出します。我々は霧島会や保守連盟の様なまるで日本国内に巣くった北朝鮮のごときコミュニティではありません。我々のコミュニティはメンバー全員の共有財産でありメンバー一人一人の意見に耳を傾けます。

この言葉はKSMさんにとって失礼に当たる事は承知しています。しかし我々は霧島会や保守連盟で複数の被害者を出しており、もうKSMさんに任せておけないというのが主要メンバーの一致した意見です。反論はいつでもお受けします。しかしその文章は全面公開させていただきます。

実例

我々が福島氏と個人的にもめていた事例は後回しです。この投稿を見てください。

https://plus.google.com/u/1/113745264748690614097/posts/WVMgiWQmwTF

こんなアンケートで複数の退会者、除名者が出ているのが現在の保守連盟の実態です。

更にこの処置に疑問を感じた投稿が

https://plus.google.com/u/1/117371145866794275756/posts/gEWYFysy2vC

であり、彼もいきなり除名されています。この二つの投稿に反論したメンバーは限られておりこのコミュニティのオーナーや特定の人間、特定の宗教の批判が出来ない暗黙の了解があるとしか考えられません。

こんなコミュニティは共産国家のものでしか無く我々は民主主義国家の一員として絶対に看過出来ません。

これが健全な民主主義国家のコミュニティであると考えられる人はどうぞ相手方のコミュニティに残ってください。我々はここにこの二つのコミュニティと福島久司氏に対して宣戦布告し徹底的に戦います。我々の諜報員は複数すでにそちらのコミュニティに入り込んでおり情報はいつでも取れます。徹底的に我々は戦う覚悟です。

あとがき

何もこれまでの経緯を知らずにいきなり二者択一の選択を迫られた両方のコミュニティに属しているメンバーのかたに大きなご迷惑をかけている事は深くお詫びいたします。

しかし我々は結局人に頼っても駄目な事を今回ばかりは思い知らされました。我々が抱えた問題は我々で解決するしか道は無く、残ったメンバーのかたには自分のできる事を精一杯やってもらう戦闘員になっていただき、G+内にはびこる疑似保守コミュニティを今後は潰しにかかる覚悟です。福島久司やそのコミュニティなどは大した敵でもなんでも無く、今後の動きのウオーミングアップ程度の力しかない吹けば飛ぶ様な存在でありKSMさんの参加で図に乗っているだけです。

日本人として皆様が誇りを取り戻す為にともに戦って頂ける事を願っております。