読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一紫の最後のブログ

私の考える人間社会について 前書き このブログを最後にして私は一旦ググタスの世界からしばらく消えるつもりですし「一紫」のアカウントも閉じるつもりです。 コミュニティでこの事を公表してから「やめる必要は無い」との旨のコメントもいくつかいただきま…

動物ブログ

我々の身近な親友、犬、猫について(1) このブログを始めるにあたっての前書き 人間は決して単独で生きている訳では無く人間同士、または食用として、ペットとして、家畜として多くの生き物とつながりを持って何とか生活しているのが現実だと私は考えていま…

左翼の嫌がる真実の歴史

日本の左翼と慰安婦問題 前書き 皆様、お久しぶりです。私は歴史ブログを書くのを私的な理由からしばらくやめていましたが本日より再開したいと思います。ただこれも私的な理由で明日以降はしばらくはパソコンにアクセスできない状態になる為に、次回のブロ…

釣り下手日誌

林崎港の巻 ブログを始めるにあたって 私は釣りが好きである。しかし下手くそだと自分でも思う。小物を釣るのはそこそこうまいと思うが小物釣りばかり長年やってきたおかげで大物の釣り方を殆ど知らない。 とは言え大物を釣った経験が無い訳では無い。コイな…

小林オーナーへの意見書

平成奇兵隊関連コミュニティについて 一紫、天之川龍一、AZ LION,サンコン、Zillion Aki, 前書き 5人を代表して私がブログを書く事になりましたが、これは我々5人共通の意志です。このブログを出して我々は全員奇兵隊コミュニティから去る決意です。同時に…

保守連盟、政経塾霧島会について

疑似保守コミュニティ脱退の勧め 前書き 保守層と左翼の違いは何であると皆様はお考えでしょうか? 「保守」という定義だけでもかなり難しいものがあり、細かい解釈は人それぞれで良いと私は考えています。人間は一人一人の解釈が違う事に意味があり、全く同…

これからの日本

主権国家、日本になる為に必要な事 前書き 私はこれまでに、明治維新以降の日本の戦争の歴史を思うままに記述してきましたが、今回のブログはそこから少し外れます。これまでの延長でそのまま歴史ブログを書くのか、今回の様なブログを間に入れるのかしばら…

独裁者のコミュニティ

G+コミュニティの独裁者を糾弾する 前書き G+コミュニティは現在花盛りであり、様々なコミュニティが現れてそれぞれの主旨に基ずくカテゴリーに分かれており自分が所属していないコミュニティを覗いてみるのも結構面白く楽しいものです。 私は自分が右派であ…

終戦後の日本、これからの日本

終戦後のアメリカ 前書き これはアメリカだけでは無く、世界中の国家の軍隊の共通点です。 空軍の主力はジェット戦闘機、敵地を爆撃するのに使用するのはミサイルであり、海軍の中では潜水艦が重要な役割を持っています。 これを最初に開発し実戦に投入した…

終戦後のこれまでの日本、これからの日本

敗戦後の日本(1) 前書き 私はこれまでにヤフーブログで歴史ブログを書き、このHatena Blogで桜井誠の東京都知事選挙での応援ブログを書いてきた訳ですが、歴史ブログのほうも終盤になり、いよいよ戦後を書かなくてはいけない状況になってきました。それと…

東京都知事選挙

2016 東京都知事選挙総括 前書き 114,171、この数字が何であるのか皆様はお解りでしょうか? 桜井誠が今回の東京都知事選挙で取った投票数が114,171票であり、この数字を恐らく一番記憶しているのは投票に行った東京都民では無く投票権を持たない在日外国人…

東京都知事選挙

東京都民の皆様へ 前書き 私のブログをお読みいただいている皆様、各候補のネガティブキャンペーンをこれから行うと宣言しておきながら全くブログを更新しなかった事をお許しください。 理由はいくつもありますが私のブログの更新を止めた最大の理由は私の所…

東京都知事選挙

都知事選挙での幸福実現党を斬る 前書き 東京都知事選挙の立候補者は21人でありマスコミが大きく取り上げているのは増田、小池、鳥越氏の3候補のみであり桜井誠が取り上げられていない不公平さを私は前回までのブログで記述してきました。 しかしこの私の…

東京都知事選挙

桜井誠の政策 前書き 桜井誠の過激な発言をとらえて桜井誠の事を「和製トランプ」とアメリカ共和党のドナルド トランプと比較するメディアがネット上にもあふれているのは困った話です。 はっきり申しますが口調は似ていても、桜井誠とトランプの発言は真逆…

東京都知事選挙

既得権益と闘う桜井誠 前書き 小池ゆりこと桜井誠とは選挙公約が重なっている事も多い事は前回の私のブログで取り上げました。しかしこの二人が全く違う事も前回のブログで私は述べました。 では何がどう違うのか、今回のブログではそれを私なりの考えで述べ…

東京都知事選挙

私が桜井誠だけを推薦する理由 前書き 7月14日に東京都知事選は公布されいよいよ真夏の熱い選挙戦が21人もの候補者の間で繰り広げられる事になりました。 21人とは言っても実質的には左派が推薦する鳥越氏、自民党が推薦する増田氏、無所属からの出馬…

霧島会対策チーム

幸福実現党の欺瞞性 https://lh3.googleusercontent.com/proxy/UM0YnUczyWrHUUkzeX_rz4nJ2NnYTNKfXdyZxn0fk3RBppJmTputZXC09YHBbY3kSCkRmNG3lYIdVElTq2BlWg=s530-p 前書き 現在は選挙期間中であり「霧島会対策チーム」としてのブログは控えたいと考えていま…

霧島会の暴走

暴走する霧島会オーナー 前書き 現在は参議院選挙の真っ最中であり、私も霧島会についてのブログを書く事を控えてきました。霧島会などに関わっている時期では無く、我々保守層は一弾となって選挙を考えるべきであり選挙から考えれば霧島会などどうでも良い…

霧島会対策チーム

霧島会の歴史(2) 鬼龍院花子さんの脱退 前書き 前回のブログでも記述した様に私が知っているだけでも、当時鬼龍院さんは「売国奴ニュース公開版」「反日と売国奴を斬る(現 平成奇兵隊)」「霧島会」と3つのコミュニティに関わっておられた訳であります。…

霧島会対策チーム

霧島会の歴史(1) 保守連盟 前書き 今回からコミュニティ「霧島会」のこれまでの経緯をなるべく詳しく皆様にお伝えしていくつもりですが私自身も古参のメンバーに聞いても、「霧島会」が最初に結成されたのがいつであるのかはっきりとは解りませんでした。 …

霧島会対策チーム

霧島会の問題点 前書き 昨日、最初のブログの投稿をした後に現在霧島会に所属しておられるメンバーのかたと大変有意義なコメントのやり取りがあり私自身も考えさせされました、ありがとうございました。 私自身がこのブログをゆっくりと進めていきたい背景に…

霧島会対策チーム

ブログ開設にあたって 前書き 霧島会対策チームの一紫です。 私のブログをこれまでご覧頂いていた皆様、お久しぶりです、また初めてブログをご覧になる皆様、今後とも宜しくお願い致します。 「霧島会」についてはかなり以前から我々対策チームの人間は苦慮…